読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム日記になれない何か

日々のゲーム録のスクラップ場

ポケモンgo ジャズドリーム vs 常滑駅

今週の土曜日は常滑駅へ

日曜日はジャズドリームへ行ってきました。

 

ちょっとした比較をしますと

常滑駅はポケストップが駅のロータリー上に7つ配置されています

ポケストップ 常滑駅 - Google 検索

google 画像検索だとどんなんかわかりやすいと思います。

 

基本的にはこちらの7か所を5分以内に回りきる(そこまで無理なペースではない)

のを繰り返す通称 "洗濯機"  ←ぐるぐる回るから

 

 

ジャズドリーム長島は個人的には通称"3連"と呼ばれる3つ連なったポケストップに留まる形になります。

 

どちらも近くにレアが沸いたら移動となります。(レア度によりますがおそらく大移動)

 

 

この2つ行くならどっちがいいの?って質問になると思います。

正直これの回答としてはお好みでって形になると思います。

どちらもレアはたくさん沸きますし、私の体感上この2か所で出ないポケモンはほとんどいないと思われます。

 

 

足と体力に自信がある方は常滑がおすすめです。

5分で7か所のポケストップとルアーモジュールの効果が得られるのでデカい。

モジュールだけで見ればジャズドリームの2倍近くの効率はでます。

また、必ずポケストップも通過するのでボールの減りも軽減できます。

 

 

それと比較するとジャズドリームは気分転換ができるのがいいですね。

買い物するのもよし、お茶するのもよし

レアなポケモン自体はこちらでもたくさん出ます。

 

 

両方での卵の孵化率は

ロータリーをぐるぐる回る常滑駅は実際に歩いてる分よりカウントが鈍いです。

一定時間間隔の最短距離で計算してる為?

対してジャズドリームは歩くのは個人のやり方次第にはなりますが

大きい敷地ですので距離のカウントは歩いた分きちんと反映されます。

 

今週の収穫としては

 

常滑駅でウィンディとサワムラーとラッキー

ジャズドリームでベトベトンプテラ

 

常滑はゲンガーも出てたみたいですがたぶんご飯食べてました。

 

両方とも通信4種と御三家、かわいい系

イシツブテワンリキー、ゴース、ケーシィ、ゼニガメフシギダネヒトカゲ

ピッピ、プリン、ピカチュウ、ガーディ

 

はよく出ます。

 

 

あくまで個人の体感ですし、日によって優劣はつくと思いますが

これを見た人の参考になればと思います。

 

それではまた別の記事でお会いしましょう。